6 月例会「NBP‐NEW BRANDING PLAYER‐」事業報告

BRANDING 委員会、委員長の田中勇斗です。
ご報告が遅くなってしまいましたが、6 月13日(火)に 6 月例会「NBP‐NEW BRANDING PLAYER‐」が開催されました。本例会では会員個々が組織の魅力を自らの言葉で伝えられるようになることを目的とし、参加者の皆さま全員から 1 分間スピーチをしていただきま
した。普段、第三者の方から「JC ってどういう組織なの。○○さんの会社ってどんな会社なの」 というような会話があるかと思います。その際に当事者である私たちが組織の魅力を効果的に伝えることができれば、その組織のブランドを他方面へと波及していくことができ効果的な組織のブランディングにつながると考えます。今年度、私たち BRANDING委員会は「自然と人が引き寄せられる組織」の変革をビジョ ンとして掲げ、活動しております。 当日は25名のメンバーの皆さまからスピーチをしていただきましたが、それぞれに個性があり、それぞれ見ている景色も違います。 組織の魅力はその組織に携わる個々の魅力でもあります。人の魅力は十人十色であり、その魅力に人は引き寄せられます。 今回のスピーチのようにご自身の経験から自分自身をブランディングすることで自ずと組織のブランディングに繋がります。 このことを、所属するメンバー、職場であれば社内全体で理解し行動することで、私たちが想う「自然と人が引き寄せられる組織」の実現に近づくと私は考えます。6月例会にご参加いただいたメンバーの皆さま、オブザーバーの皆さまありがとうございました。

Follow me!