『KODOMONO PARK』が開催されました!

皆さんこんにちわ。
未来クリエイター委員会です。
先日、10/16(日)に小千谷市総合体育館で「コドモノパーク」が開催されました。

小千谷市内の小学生を対象にモノづくりを通じて、未来を創り出す想像力と創造力を育むコドモノパーク。
身近にあるモノの歴史や生み出された経緯などを学び、実際に自分で作ってみて、未来を創り出すヒントを見つけることで、より良い未来を築き上げる力を身につけてもらえたかと感じます。
子供たちの学んだり、工作キットを作る真剣な姿勢に大人も驚かされました。

まちづくり事業として今までにはない「ひとづくり」を軸に企画を進めて参りましたが、初の試みもあり反省点も多く見られたかと考えますが、この第一歩から更に進化した事業をこれからも考え、小千谷の発展に少しでも貢献できるよう日々努力して参りたいと思います。

未来クリエイター委員会
委員長 和田慶太

Follow me!