『NISHIKIGOI ARTS SALONⅡ』開催のご案内

TEAM PROJECT FOR 1105委員会です。
おぢや☆うき☆うき☆しゃっこいまつりに続き【NISHIKIGOI ARTS SALONⅡ】開催のご案内です。

いま世界では分断や争いが起きています。
こうした中、11月6日には世界的な錦鯉人気を背景とした「世界錦鯉サミット」が新潟市で開催されます。

また、11月5日は各国の大使が日本の誇る錦鯉を鑑賞するために小千谷市を訪問します。
小千谷市総合体育館で錦鯉品評会の視察、錦鯉の里では各国大使館がオーナーとなる錦鯉の放流などを通じ、新潟県の観賞魚であり、小千谷発祥である「錦鯉」の文化を体感していただきます。

今こそ、決して争わず、優雅に泳ぐ「平和」の象徴・錦鯉に再注目し、錦鯉発祥の地・小千谷の文化に多くの市民がふれあい、その普遍的な価値を世界の人々と分かち合う必要性があります。

【錦鯉の原点から世界へ】と掲げる絶好の機会と捉え、錦鯉を入り口として、小千谷を世界にアピールする機会に繋がると考え、私たち(一社)小千谷青年会議所は、小千谷の文化である錦鯉を用い、11月5日、各国の大使に向けて歓迎と友好の意を表明したいと考えております。

そこで皆さんにお願いがあります。
一緒に平和を願い、この日だけの特別な錦鯉を作りませんか?

10月16日(日)の制作イベントと11月5日(土)の歓迎イベントは大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

※11月5日の詳細のご案内は改めてさせていただきます。

Follow me!