「Forum21 3月合同例会ならびに新潟ブロック会長第4エリア公式訪問」

3月15日(金)に小千谷市民会館にて「Forum21 3月合同例会ならびに新潟ブロック会長第4エリア公式訪問」を開催いたしました。
このForum21は(一社)長岡青年会議所・(一社)栃尾青年会議所・見附青年会議所・(一社)柏崎青年会議所・(一社)小千谷青年会議所の5つの青年会議所が、防災協力や交流を図る目的に結成されました。年に一度3月に一堂に会し、合同例会を行っております。本年度2019年は小千谷青年会議所が主管で開催させていただきました。

また「公益社団法人日本青年会議所 新潟ブロック協議会 ブロック会長第4エリア公式訪問」も合わせて開催しております。天木会長よりご挨拶と本年度の活動方針をご説明いただき、その後4人の委員長より事業説明がなされました。

例会行事では、Forum21の原点とも言える「防災」について、『Forum21防災サミット』と題し、理事長5名によるパネルディスカッションを行いました。それぞれの地域の取組みや課題など共有し、改めて地域防災に対する意識高められたのではないかと思います。

例会終了後は、JA越後おぢやグリーンパーク様にて交流会を行いました。こちらも多くのメンバーよりご参加をいただき、大いに親睦を深めることができました。

天木会長をはじめといたします新潟ブロック役員の皆様、またForum21各地の理事長をはじめといたしますメンバーの皆様、誠にありがとうございました。

Follow me!