第2回山本山雪あそびフェスタを開催しました!!

第2回山本山雪あそびフェスタを開催しました!!
2018年に(一社)小千谷青年会議所が「おぢゃ~る」にて企画開催した山本山雪あそびフェスタが今年は実行委員会形式でクラインガルデンふれあいの里に会場を移して3月10日に開催されました。
実行委員会には(一社)小千谷青年会議所を含む、これからの地域を担う20代~30代の若者が中
心となって、お互いに「関わって」楽しみながら「雪のまちおぢや」という「まちの価値」を高めていけるようにとイベントを一緒につくってきました。
当日は天候にも恵まれ、約70名で設営をさせていただきました。私たちは設営を通して「雪って楽しい!」「おぢやの雪の楽しさを未来へ繋げていくこと」「多様な企業や団体が協働すること」の目的を感じながら、来場された皆様に雪を楽しんでもらうことができました!
そして、この雪の楽しんでもらうきっかけは、このまちの未来に繋がっていきます。
雪は邪魔なもの、冬はつまらないと思われがですが、雪は、冬は、このまちは、こんなに楽しいんだと思う人が増えたら、おぢやはもっと元気・活気のあるまちになります。
イベントに携わった皆さま、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました。

Follow me!