10月例会「VISION ~未来~を描き、同じ明日へ・・・人財を作るのはキミだ!」を開催いたしました。

先日10月19日(金)に(一社)小千谷青年会議所、人間力向上委員会が担当の10月例会「VISION ~未来~を描き、同じ明日へ・・・人財を作るのはキミだ!」が開催されました。人間力向上委員会では年初より会員の資質向上を目的に活動してきましたが、その中で「向上心」「対話力」「人財育成力」の3つを掲げ、3月事業で「向上心」、6月例会で「対話力」、そして10月例会で「人財育成力」について学んでいただきました。

 

この例会では、第一部にワークショップ形式で目的と目標の違いを学び、第二部では公益社団法人上越青年会議所より小谷茂君を講師としてお招きし、会員拡大の視点から「人材育成」について講演をいただきました。

本例会に来ていただいたオブザーバーの皆様、またご講演をいただきました小谷君、誠にありがとうございました。

 

この10月例会で人間力向上事業は最後となりましたが、年間を通し学んできたことを「継続」していくことではじめて人間力が向上すると思います。JCは学びの機会が多くあります。是非、これを見られている一般の方も向上心をもって新しいドアを開けてみてください。

 

間違いなく人脈、スキル、様々な面においてもプラスになると断言できます。

 

1年間、誠にありがとうございました。

Follow me!