【おぢゃれフェスタ2015】に出店していただく飲食店のご紹介です。 ②

【おぢゃれフェスタ2015】に出店していただく飲食店のご紹介です。

岩沢農家レストラン より処山紫

地元岩沢のコシヒカリ、地元岩沢の野菜を中心とした、
ごっつぉ(地域のことばで、「ごちそう」の意)を提供しているお店です。
イベント当日はきのこ山菜おこわを提供していただく予定です!

http://odiyayamamurasaki.wix.com/home

小千谷食おこし隊

店舗は構えていませんが、小千谷を食で盛り上げたいという想いの団体です。構成メンバーは農業・飲食・建設業など様々な方々が所属しております。

よし太くん焼き機を作製し、貸出なども行っております!

イベント当日ではそのよし太くん焼きとおぢやちまきを販売する予定でいます。

団体としてのHPなどはないのですが、笹の葉プロジェクトとしておぢやちまきを発信しているページがありましたのでリンクを貼らせていただきます。ぜひ御覧ください!

http://ojiya-chimaki.com/brg/

かねこ餅菓子店

地元に愛されている老舗!
お菓子の販売だけでなくお食事も出来るお店です。

当日は【串団子】【おこわ】などを販売していただく予定です!!
HPが無いのでご紹介されていたブログをリンクさせていただきます。

http://nori-sharemyjoy.at.webry.info/200707/article_3.html

山の食堂

こちらはイベントのみの出店となります。
普段はわかとち未来会議として活動している皆さんがおぢゃれフェスタの為に出店してくれます!!

わかとち未来会議は若栃を盛り上げようと頑張っている団体です。

イベント当日は【おぢゃれボール】【ころころコロッケ】【五目赤飯】
【山のとん汁】を販売していただく予定です。

おぢゃれフェスタでしか味わえないものが沢山あります!

http://wakatochi.blog.fc2.com/

夢きぶん

小千谷の人気居酒屋【夢きぶん】

7月にリニューアルオープンをし、蟹や貝の食べ放題メニューに飲み放題がついた海鮮フルコースが人気です。

https://www.facebook.com/profile.php…

当日はカニ汁・サンマ焼きを販売していただく予定です!!

イチカラ畑

無農薬・無添加にこだわり魚沼地方でそばの栽培からそば茶・乾麺・生麺の製造までイチカラ作ったこだわり!!

自慢のキッチンカーで出店していただきます。

http://ichikara.shop-pro.jp/

NPO法人にいがたからみんなえがおに

こちらの団体は震災からの復興イベントで有名な【SONG OF THE EARTH】の運営や【わっしょいもちつき】などを行っている団体です。

おぢゃれフェスタではドリンクの販売をしていただく予定です!

https://www.facebook.com/niigata1023/photos/a.708508659197713.1073741833.161297273918857/741645819217330/?type=3&theater

小千谷市産業開発センター サンプラザ

小千谷のお土産が集まるサンプラザの中になる売店がおぢゃれフェスタでも出店してくれます!!

小千谷の特産品をお届けします!

にんじんジュース・さつまいもプリン等
他にも地場野菜の販売も予定しております!

http://www.ojiyasunplaza.jp/baiten.html

氣心

小千谷の新進気鋭の居酒屋!!

ひげにんにく等の地元の野菜を使った美味しい創作料理を提供してくれるお店です。姉妹店LUZLUZではジェラートの販売やおいしいピザなどをいただくことが出来ます!!

https://www.facebook.com/kigokoro.odiya?fref=ts

イベントでは【にんにくポテト】【ジェラート】【かぼちゃのシフォンケーキ】などを販売していただく予定です!!

小千谷で活躍している団体によるステージ発表・飲食店・企業等による小千谷の魅力が詰まったイベントです。

ご家族揃っておでかけください!

Follow me!