ときめきフェスティバル開催報告と御礼

こんにちは。小千谷青年会議所、『協成』の育み委員会 委員長の木村です。

10月29日(日)に小千谷市総合体育館で開催されました「ときめきフェスティバル」にご参加いただきました皆様、本当にご来場いただきありがとうございました!「ときめきフェスティバル」は昨年に引き続き2回目の開催となりました。今年は、各スポーツや文化系の体験をしていただくこと、そして課題に挑戦をしていただきました。

ただ課題に挑戦するのではなく、保護者の方、各団体の担当者様、そして青年会議所メンバーと一緒に話し合いながらアドバイスをいただくことで自分で考えながら挑戦していただく経験をしていただきました。
各世代の方々からアドバイスやヒントを貰い、自分でさらに体験しながら課題をクリアする経験は、将来子供たちが夢に向かって取組んでいくなかで必ず必要な経験になると考えております。
1人で考えることもとても大切なことではありますが、後輩、友達、先輩といった各世代の方々と協力して成長していくことが、自分の道を切り開いていく力となると思います。
今回の「ときめきフェスティバル」で経験してもらった協力して成長することの大切さを、何か夢や目標に向かって取組んで行く中で思い出して成長の糧としていただければと思います。

最後に、ご参加いただいた小学生、保護者の皆様、今後とも小千谷青年会議所メンバー一同、精一杯邁進してまいります。今後共、小千谷青年会議所の活動にご協力の程、よろしくお願い致します。
大変ありがとうございました。

Follow me!