7月納涼例会が開催されました!

この度、小千谷青年会議所、7月納涼例会が開催されました。
小千谷青年会議所の活動形態は各委員会ごとによって行われており、コロナ禍も相まって、他の委員会のメンバーと交流がしづらい状況でありました。そこで委員会の垣根を超えた交流する場が必要と考え、本事業を計画いたしました。

メンバー同士が互いを知り、尊敬できるようになること、そして団結力を高める事を目的とすることで組織は更なる高みへと押し上げられるのではないでしょうか。

当日は市民の家・小千谷信濃川水力発電館おぢゃ〜るで『ほめじょーず』というカードゲー ムを行いました。『ほめじょーず』とは「カードに書かれているお題に沿って、とにかく相手を褒めまくる」というカードゲームです。 このゲームを通して期待される効果としては、「相手の自信ややる気を引き出すこと、良好な人間関係に繋がる、自分の気持ちも前向きになる」という3つの点が挙げられます。

決められたお題に沿って褒めることが難しい一面もありましたが、やはり褒められるというのは嬉しいものです。今回の事業を通して、メン バー同士の関係値が高まり、今後もより良い組織に成長していきたいと思います。

また、本例会では石上諒一くん、蓬田大介くんへのバッヂ授与が行われました!
新しいメンバーと共に、私たち小千谷青年会議所メンバーは更なる躍進を目指します!

事務局 財政局長 田中勇斗

 

Follow me!