第29回わんぱく相撲小千谷場所の御礼

去る5月9日に開催させていただきました【第29回わんぱく相撲小千谷場所】には、大勢の児童の皆様にご参加いただき大変ありがとうございました。また、各小学校の先生方、保護者の方、関係諸団体の皆様のご協力により大きな事故もなく終了できたことに改めて御礼申し上げます。

本年度は、「礼儀・礼節・感謝の気持ち」を身に付けていただくことはもちろんですが、更に「思いやりの気持ち」についても考えていただけるような設えも取り入れさせていただきました。その1つに、参加してくれた6年生には、召集場所にて下級生の召集やあいさつの号令などのお手伝いをしていただき、少しでも先輩・後輩の関係を通じて、思いやりの気持ちを感じていただければとご協力いただきました。

下級生の皆さんも他小学校のお兄さん・お姉さんということもあり若干の緊張もありましたが、6年生の一生懸命な姿を見ながらしっかりと指示に従ってくれました。下級生の皆さんも少しずつ大きくなりながら、後輩の面倒も自然と見れる上級生になってくれるとうれしいと思います。

最後に改めて、小千谷場所の開催にご協力いただきましたすべての皆様に感謝と御礼を申し上げます。

一般社団法人 小千谷青年会議所
理 事 長  高橋 重尚
おもいやり委員会委員長  小林 重晴

Follow me!