第4回わんぱく相撲女子全国大会

第4回わんぱく相撲女子全国大会が9月24日に新潟県新発田市にて開催されました。

小千谷からは、6年生1名、5年生1名、4年生2名の選手が出場し、小千谷として女子の全国大会へは初めての参加となりました。

選手同士はもちろんですが我々青年会議所メンバー、小千谷市相撲連盟様、そして保護者の皆様が互いに協力しながら成長してきた成果だと思います。

アンケートの結果でも「考える力がついた。自信がついた。いい経験になった。」と思ってくれたことは本当に『協成』を育んでいただいた皆様のご協力の賜物だと感じています。この貴重な経験を、選手たちが生きていくなかで夢や目標に向かって立ち向かっていく中で乗り越えなければならない壁や課題が立ちはだかったときに少しでも良いので糧となっていただければ本当に嬉しいです。

 

Follow me!