『6月例会 自分のファンを作ろう!~笑顔でつなげるコミュニケーション~ 話し方で相手のハートをグッとつかむ秘訣とは?』を開催いたしました。

6月16日、グリーンパークに於いて『6月例会 自分のファンを作ろう!~笑顔でつなげるコミュニケーション~ 話し方で相手のハートをグッとつかむ秘訣とは?』を開催いたしました。

まず先立ってセレモニーでは、入会が決まりました大川嘉人君・渡邊大地君のバッチ授与が行われました。誠におめでとうございます。

 

そして例会行事です。担当いたしました人間力向上委員会では「人間力向上」を年間目的とし、例会・事業に取り組んでおります。今回は「対話力」、「コミュニケーション力」の向上を目的に、静岡県・愛知県を中心にNHKなどをはじめ「話し方」のセミナーを数多く開催し、現役のブライダルMCでもあられる、声のアトリエBe-koken 太田浩美先生をお呼びしご講演をいただきました。

 

講演では実際に鏡を見ながら表情を作ってみたり、アナウンサーが行う発声練習をしたりと、先生のお人柄もあってかメンバーも一般参加者の皆様も楽しく学ぶことができました。

 

大変貴重なご講演をいただきました太田先生、ありがとうございました。

本例会にご参加いただきましたオブザーバーの皆様、一般参加者の皆様、誠にありがとうございました。この事業が少しでも皆様の今後のお役に立てれば幸いに存じます。

次回の担当例会は7月例会となります。引き続き宜しくお願い申し上げます。

Follow me!