第30回わんぱく相撲小千谷場所 御礼及び報告

5月7日(土)に小千谷総合体育館メインアリーナにて『第30回わんぱく相撲小千谷場所』を開催し、237名という大勢の子供たちから御参加いただきました。

本年度は「優しさ」をテーマとして、相撲に取り組む中で「労わる」こと、「讃える」ことから子供たちに礼儀礼節を学んでもらいたいという主旨のもとに行わせていただきました。大会当日は選手たちが元気な挨拶と共に熱心に相撲に取組む姿や、周りの観客からの白熱した応援、そして大会後の特製ちゃんこ鍋の振る舞いを行い、用意していたちゃんこ鍋も完食となり、参加していただいた皆様に楽しんでもらえたのではないかと感じております。

大会の設営にあたり御理解と御協力をいただきました各種団体及び各学校の皆様方、そして大会に御参加いただきました全ての皆様方に感謝申し上げます、ありがとうございました。

また、大会当日に設営での不備によりトーナメント表の一部が急遽変更となってしまったことを、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

そして最後に簡単ではございますが、大会当日の入賞者の結果を下記のとおり御報告させていただきます。

第30回わんぱく相撲小千谷場所 結果報告

■取組写真

D70_6273

 

 

 

 

 

D70_6352

 

 

 

 

 

D70_6434

 

 

 

 

 

Follow me!