2015年度  Forum21 3月度 合同例会が開催されました

3月19日(木)長岡市栃尾市民会館にて(公社)日本青年会議所 北陸信越地区 新潟ブロック協議会 ブロック会長 第4エリア エリア訪問 2015年度  Forum21 3月度 合同例会が開催されました。

開会宣言が我が小千谷青年会議所 副理事長 小宮山一博君によって行われ、見附青年会議所、(一社)栃尾青年会議所、(一社)長岡青年会議所、(一社)柏崎青年会議所、そして(一社)小千谷青年会議所のメンバーが一堂に会しての合同例会が開催されました。

初めにForum21会長 栃尾青年会議所 理事長 若杉昌利君が、せっかくのForum21交流だけではもったいない、合同例会以外にも事業を行い新たな一歩を進めたいとご挨拶されました。

新潟ブロック協議会会長 小山 大志君の第4エリア公式訪問も併せて行われ、自分の地域の強みを知ってもらい、地域文化を生かした特色あるまちづくりを行うことが未来の希望へと繋がるとご挨拶されました。

その後、UN MDGsの認知向上プログラムと北陸信越版マラリア撲滅キャンペーン推進の説明が行われ

ブロック会長と5LOMの理事長によるディスカッションが行われました。

高橋理事長はディスカッションの中で、自分の愛するものを守るために地域を豊かにし自分の資質を向上しなければならない、誰かがやらなければいけないのならその誰かに自分がなるべく努力することが重要だと力強く語られました。

ブロック会長や他のLOMの理事長の想いを直接聞くことのできた貴重な機会でした。

Follow me!