「魅力ある大人の背中の確立」運動・・・市民啓発ポスター第4弾(2012年)

長期ビジョン教育事業「魅力ある大人の背中の確立」運動

2012年実施の市民啓発ポスター第4弾をご紹介いたします。

この第4弾のポスターは、第1~3弾ポスター以上に「大人が変われば子どもが変わる」という想い強く反映した標語といたしました。

ポスターをご覧いただいた皆様が、一度視点を変えて「子どもと向き合っている自分自身」について考えていただければと制作させていただきました。

子どもが悩んだり、イタズラをしたり、望ましくない行動をとった時、子どもだけの問題であると考えるのではなく、教育する私たち(大人)の問題として考え、私たちが子どもに対してどのような言動をとったかを自問自答すれば、案外問題解決の糸口が見つかるのではと考え、市内各所に掲示させていただきました。

まずは、私たち(大人)の行動・言動が良い方向に変わることが重要であり、その変わった「大人の背中」を子どもたちの輝いた目で見てもらえたら嬉しいです。

(皆様に気づきを与えるポスターであり、すでに「魅力ある大人の背中」をお持ちの方は、今後も続けていただければと思います。)

Follow me!