第2弾 市民啓発ポスター「私の口癖編」

昨年より掲示させていただいています市民啓発ポスターの第2弾、「私の口癖編」を市内各所に掲示いたしました。本ポスターは、「魅力ある大人の背中の確立」を目的に、小千谷市小中学校PTA連合会様と共同制作いたしました。

第2弾ポスターは、大人の何気なく使う言葉を子どもたちはよく覚えてまねをします。お子さんがいる方ならだれでも、他人の前で親の言葉をまねした我が子の発言に驚いたり、恥ずかしいと思ったことがあると思います。これは、まさに『子どもが親を写す鏡』の言葉通りです。いろいろな環境において、子どもたちは親・大人の良い事・悪い事を見て学んでいます。その点について訴えかけられればと思い制作いたしました。

Follow me!